心の扉を開けてみて

チーム医療って何でしょう?そんなことを考え続けてきた私です。

お花

昨年他界した母は、
お花が好きな人でした。

昨日、母の入院中に母の病室で毎日のようにお花のお世話をしたことを思い出しました。

母の日にはカーネーション。
初夏には紫陽花。
時には友人宅のお庭に咲いている可憐なお花。

そしてあの日、
札幌駅近くのデパートの地下のお花屋さんでお花を選んでいた時に、病院から電話がありました。

--血圧が下がってきました--

綺麗で可愛らしい濃ピンクの薔薇を買いました。

選びながら涙が出ました。

涙が出てしまったので、店員さんに母のことを伝えると、心を込めてラッピングしてくれました。


昨日は、近所の病院の敷地のチューリップが、あまりにも可愛らしくて、
母を思い出しました。


- 母はお花が大好きでした -