心の扉を開けてみて

チーム医療って何でしょう?そんなことを考え続けてきた私です。

家族以上❤️ 恋人以上❤️

母が良く言いました。

--これは、身内だから許されることなのよ-- 。
--お金のことは身内だけの話にしておかないと --  。。


母から-身内-という言葉を聞くたびに、血の繋がりがあるないで境界線があるように感じたことを覚えています。
幼な心に寂しい気持ちになりました。。


仕事の場面に目を向けて、チーム医療をしようと思うとき、職種間の境界線がないとは決して言えないように感じます。
医師、看護師、そして他職種で成り立つ医療チーム。

職種間の境界線。
家族、それ以外の境界線。
彼氏彼女、それ以外の境界線。

などなど、
様々な境界線がありますよね。



--そもそも境界線とは何なのでしょう‼︎?‼︎ --😧

一体、境界線が生まれる仕組みというものがあるのでしょうか⁇😧

境界線に関して、100%理解可能な論理はあるのでしょうか⁇😧


‼︎ --- 境界線が生まれる仕組み --- ‼︎


そんな概念すら持たずに私自身が境界線を引いて生きていました。
境界線があるなんて意識すらなかったのですけど、自分とそれ以外を分けて、ワタシはダメだ〜、あの人もあの点ではいいけどあれがダメなのよね〜。。
なんて、境界線引きまくってつまらない日々を送っていました。



---.---.---.---.---.---.---


そんな私でしたが、

‼︎(≧∇≦)‼︎  ‼︎(≧∇≦)‼︎

今、私にはたくさんの家族以上、恋人以上の友達がいるのです‼️‼️

 ‼︎ *\(^o^)/*‼︎  ‼︎*\(^o^)/*‼︎

年齢、性別、職業を超えた友達です
❤️💓❤️

境界線が生まれる仕組みを理解することによって、境界線から自由になれた、
境界線に見えることを楽しめるようになったのです‼︎

バンザ〜〜イ*\(^o^)/**\(^o^)/*

そんなワタシはルンルンワクワクな毎日を送ってます*(^o^)/*

ルンルンルン🎶
ワクワ〜ク🎶


ルンルンワクワクご一緒しませんか?🎶🎶🎶



ルンルンルン🎶
ワクワ〜ク🎶